9人!やっぱり伝える力のあるテキストって大事。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんばんは。

4回目にして改名を決意しました。りきりんです。

理由はお察しください。

微妙な改名についても考えるのがめんどうだったことをお察しください。

Re:きりん

みたいな。

ごめんなさい。

そして改名よりもすごいニュースです!

なんと9人の方がこの拙いブログにアクセスしてくれたみたいです。

こんなブログでごめんなさい。

たぶん前回のブログでドラマを羅列して

その中で芸能人のお名前を拝借したからだと考えます。

どこかで検索などに引っかかってアクセスしてくれたんだと!

そうやって誰かの目に留まるブログを書けばいいんですね。

勉強になります。

さらなる勉強のために今日は図書館に行ってブログを書くに当たっての参考書を借りてきました。

その中にSEOというのが書かれてました。

SEO(Search Engine Optimization)

検索サイトで検索を行ったときに運営するWebサイトを検索結果の上位に表示させることを目的としてサイトを最適化する手法のこと。

だそうです。

なるほど。引っかかってやっと入り口を見てもらえるとそういうことです。

検索サイトから来た訪問者は、「キーワード」を通じてくるために、そのサイトに興味を持っているユーザーといえるため、リピーターになりやすいのも特徴です。

これは当てはまらないので、その芸能人の名前で訪れた方はおそらく

「なんだ。いろんな名前を羅列してるから検索に引っかかっただけか」

と、思ったとしたら二度と来てくれないでしょう。

やはりブログにある程度テーマが必要なのか。

悩むところです。

もう1つ!

ツイッターでもいいねしてくれた方がいたんです!

ツイッターっていつもすぐ飽きてたんです。

あまり意味は無いと思って連携しました。

こんなに登録してよかったと思ったことないですね!

さっそく今からいいねのお礼(?)とフォローさせていただきます。

働き方改革で明日はおやすみをもらえました。

最高かよ。

明日はこのブログにどんな改革を起こそうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4回目の投稿で名前が「りきりん」になったようですね笑

半年後のりきりんです。

今や「りきりん」という名前もすっかり馴染みました。

これからもこの名前にはお世話になるかと思いますが、、、、こんな名付け方でよかったのか笑

コメント 感想・質問・リクエスト・ひとこと、遠慮なくどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました