2019-04

スポンサーリンク
診療放射線技師

放射線科の検査では絶対に不妊にならない理由【子宮卵管造影とは?】

放射線って被ばくするし検査するのもちょっと怖い。本当に不妊になったりするのかな?被ばくに関しての相談でやはり多いのは「不妊」についてです。具体的な数字を使いながら説明しますので、あなたの検査に対する不安を無くせます。
診療放射線技師

肺炎とは?原因は?レントゲンやCTではどう写る?

肺炎ってよく聞くけど、どんな病気?レントゲン撮ること多いけど、どう映るの? 肺炎は放射線科内でもよく見る病気です。 放射線科での検査と鑑別という観点から紹介します。
診療放射線技師

デジタル画像診断の特技!画質調整で診断能はどう変わったのか。

お医者さんたちはちょっと前はフィルムを飾って見ていたけど、今はどうやって診断しているんだろう?何か便利になったのかな?この20年位で画像診断は急速に世代交代しています。デジタルになると以前のアナログフィルムには無いメリットがたくさんあるんです。病院ではデジタル画像をどう駆使しているのか紹介します。
ネットビジネス

今週の記事まとめ!近況報告!【読者数116】

今週の記事まとめ!近況報告!【読者数116】GoogleAdSenseには不合格でした。どうも医療系は難しいそうです。お金と生活(将来や健康)に関してはより正確で信憑性のあるものじゃないとダメみたいです。
診療放射線技師

長身・細身のイケメン!お前はこの病気に気をつけろ!【気胸とは】

気胸ってどんな病気?どんな人がなりやすいの?気胸がどんな病気か、治療にはどのような方法があるかを解説します。レントゲン写真やCTでよくわかる病気です。 
診療放射線技師

被ばくと染色体の重要な関係【小中学生でもわかる確率的影響】

 被ばくと染色体に影響があるって聞いたけどどういうこと?癌になったり子供に影響出るの?被ばくすると染色体に異常が発生する可能性があります。そのメカニズムと発がん・遺伝的影響について具体的にどうなるかをわかりやすく紹介します。
診療放射線技師

乳がんの対策方法を教えます。え?知らない男いるの?

マンモグラフィの特徴ってどういうところなの? 日々、マンモグラフィに関わっている診療放射線技師の考えが知りたいな。 近年、女性の検診に「マンモグラフィ(乳房X線撮影)」の注目が高まっています。 そのため現場ではたくさんの 女性の診療放射線技師が活躍 していることをあなたは知っていますか?
雑記

全く起きられなかった僕が、毎朝4時半からの朝活を始めた方法

朝活したいけど、起きられないし何かコツあるの?朝活ってそんなにいいことある? 教えます。僕の朝活。そして結論から言うと、朝活はホントにやったほうがいい。 朝活の魅力に取り憑かれたあなたはきっと理想の朝活に出会えます!
診療放射線技師

結局、肝臓って何?まとめました!【役割・位置・病気】

肝臓ってどんな臓器?病気にはどんなものがあるの?意外と知ってるようで知らない肝臓。肝臓に詳しくなって肝臓を守りましょう。この記事を読めば肝臓への興味がもっと湧いてくるはずです。
診療放射線技師

アーチファクトとは・・・?わからない人ココにおいで!

診療放射線技師をやっていれば誰もが悩まされるアーチファクト。逆に放射線科の出来事に関わらなければ、まず知ることも耳にすることもないものです。実際にどんなものなのか、現場ではどうしているのか紹介します!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました